道の駅喜多の郷 (’19.05 福島県の旅 06)


01
96 道の駅喜多の郷、福島県喜多方市.jpg
道の駅 喜多の郷
(福島県喜多方市)
















’19.05 福島県の旅 06
【 旅2日目 朝 / 福島県喜多方市 / 2019年5月 】


昨日の夕方、喜多方市のラーメンの聖地・喜多方で喜多方ラーメンを2杯食べたあとは、そこよりすこし北にある「道の駅 喜多の郷」に駐車し、車中で夜を越した。



この道の駅で夜を越すのは久しぶり。

前に喜多方ラーメンを食べたときぶりだと思うから、8年以上は訪れていないはず。

喜多方ラーメンを食べたとき、会津まつりを見物したとき、会津若松・会津坂下・西会津とかを観光したときに、よく、夜ここにきて日帰り温泉に入浴し、車中で夜を越していた。

だから久しぶりに訪れたとき、この辺りの風景がやけに懐かしかった。

今よりもっと旅に夢中だった日々にも懐かしさがこみ上げた。



―――この夜は、ひと晩中ノドが渇いて仕方なかった。

もちろん、ラーメン2杯で塩分などをとり過ぎせいだと思う。

何度も目が覚めては水を飲み、また目が覚めては、今度は水分のとり過ぎでトイレにおしっこをしに行った。



朝にかけて「道の駅 喜多の郷」に駐車していた車は、たぶん50台くらいあった。

ゴールデンウィーク中じゃない5月の天気のいい晩だと、だいたいこれくらいだろう。

キャンピングカーも多かった。



近頃、道の駅では多くの場所でフリーWi-Fiが整備されているが、ここもそうだった!

夜間、車中でフリーWi-Fiを使えるのは本当にありがたい。

ここでも電波は、道の駅の建物内が一番強いようになっている。

駐車場内は、その建物から離れてしまうと電波が弱くなる。

なので、―――やはり建物近くに駐車が集中していた・・・(笑)

みんな一緒なんだね。





[’19.05 福島県の旅 シリーズ]
梁川八幡宮へ、福島県伊達市 ('19.05 福島県の旅 01)
伊達鶏の鉄板焼きおいしかった!道の駅だての郷りょうぜん ('19.05 福島県の旅 02)
UFOふれあい館、千貫森 (’19.05 福島県の旅 03)
土湯温泉線のヘアピンカーブと松 (’19.05 福島県の旅 04)
喜多方ラーメン2杯食べた! (’19.05 福島県の旅 05)
道の駅喜多の郷 (’19.05 福島県の旅 06)
五色沼自然探勝路を歩いた (’19.05 福島県の旅 07)
水峰の「山塩ラーメン」を食べた!おいしかった! (’19.05 福島県の旅 08)
「桧原湖」一周ドライブ (’19.05 福島県の旅 09(完))

この記事へのコメント