2014年12月25日

紋別市のとなりの湧別町のトトロ!  (北海道一周・車中泊の旅/036)


01
湧別町・北海道・国道238号沿いのトトロ・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯・ジンギスカン定食・画像・旅すずめ・与平

北海道のとなりのトトロ (北海道)









このブログ記事は、公開日(投稿日)のじゃありません。 ブログ記事中にある旅日記の日時に書いたものです。

<ここまでの旅> 北海道一周・車中泊の旅
2014年9月4日、カーフェリーに乗り、マイカーごと北海道上陸。
小樽市から日本海沿いを北進し、北海道最北端の宗谷岬へ。
現在、宗谷岬からオホーツク海沿いを車で走り、知床半島を目指している。







〜〜〜 紋別市のとなりの湧別町のトトロ! 〜〜〜
北海道一周・車中泊 8日目(6)

<記> 日時: 2014年9月11日・夜11時 / 場所: 北海道湧別町


紋別港を離れ、ふたたびオホーツク海沿いを車で東方へ走った。

国道238号を走っていたら、道端にトトロが置いてあった。
もとい、トトロがいた! (画像01)

おもしろいから、画像を撮った。

あとで何処だったかわかるように、トトロの場所を、手持ちの道路地図に書き込んでおこうとしたら、
妙なことに気が付いた!

この場所はちょうど、紋別市と湧別町の境。

でも、地図に書いていある境界線をよーく見ると、この辺りだけ、なぜか線が途切れている。
そして、「境界未定」 と書いてある。

「境界未定」??

――――――そんば場所なんて、あるんだあ
ちょっと驚いた。

紋別市だか、湯別町だか分からない場所って、困ることとかないんだろうか?






02
湧別町・北海道・国道238号沿いのトトロ・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯・ジンギスカン定食・画像・旅すずめ・与平

「湧別町で撮った夕景」 (北海道・湧別町)

これも画像01のトトロのあたりで撮った画像。 久しぶりに晴れたから、こういった風景もとても綺麗に思えた。 牧草地の緑も綺麗だった。





03
湧別町・北海道・国道238号沿いのトトロ・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯・ジンギスカン定食・画像・旅すずめ・与平

「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」 (北海道・湧別町)
(Roadside Station "Kamiyubetsu" Hot Springs)

今夜はここで夜を超すことにした。 道の駅の公園側駐車場には、車中泊の車がいっぱい止まっていた。 キャンピングカーが多かった。 北海道の旅では、キャンピングカーをたくさん見かける。 本州、四国、九州を旅したときとは比じゃないくらい、キャンピングカーが多い。





04
湧別町・北海道・国道238号沿いのトトロ・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯・ジンギスカン定食・画像・旅すずめ・与平

「道の駅かみゆうべつ温泉で食べたジンギスカン」 (北海道・湧別町)

いい湯だった。 道の駅にあるチューリップの湯に入ったあと、館内にある食事処で夕ご飯を食べた。 『ジンギスカン定食』 で、ご飯大盛りにしたから900円。 肉は柔らかくて、すごくおいしかった。

道の駅の隣にある公園では、夜になると何かのオブジェがちょっとしたイルミネーションみたくなっているみたいだった。 キャンピングカーで来ている幼い子連れの家族が楽しそうにしている声が聞こえてきたから、僕もちょっと見に行きたくなったけど、もう、疲れて果ててて体が動かなかった。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ Click!!でブログの応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)









posted by 与平 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410596509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

