上野天神祭・その3(304‐さすらいの旅2010)


Top
上野天神祭・三重県伊賀市・画像・旅すずめ・与平・車中泊の旅

だんじり会館にとまっていた忍者号っていうワンボックス








(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時に書いた日記と、その時に撮った画像です。 ブログ投稿日に書いたものではありません。 記事中にある日記文の日付で読んでください。)






1
上野天神祭・三重県伊賀市・画像・旅すずめ・与平・車中泊の旅

すき家で食べた朝食










~~ 上野天神祭にて ~~
([記]日時: 2010年10月25日・午前9時 / 場所: 三重県伊賀市 )


僕の祭り見物としては2日目だけど、今日は、3日間にわたって行われる 「上野天神祭」 の3日目で、現地でもらったプリントには本祭と書かれている日。

今朝はまず、伊賀市の平野中川原というところにあるすき家で朝ごはんを食べた。 しゃけ定食400円。 うまかった。

その後、すぐ近くにある運動公園野球臨時駐車場っていうところに車を止めた。 祭り用の無料駐車場になっている場所。 祭りが行われる場所まで1kmくらい離れていて遠いけど、無料だったのでそこへ止めることにした。

天気は曇り時々小雨といったもよう。 祭りは行われるのか。 心配だ。 朝8時半頃、「上野天神祭」 のプリントに書いてある観光協会に電話してみると、9時からの予定だったのが今のところは10時からに始まるようになっていると教えてくれた。 でも天気が悪いのでまた変更されることもあるらしい。

せっかく今日もここに残ったんだから、祭りが見たいな・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)
地図・伊賀上野周辺・旅すずめ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック