道の駅・宇陀路室生の温泉スタンド (300‐さすらいの旅2010)


道の駅宇陀路室生・画像・旅すずめ・与平

道の駅・宇陀路大宇陀の温泉スタンド!! (奈良県宇陀市)







(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時に書いた日記と、その時に撮った画像です。 ブログ投稿日に書いたものではありません。 記事中にある日記文の日付で読んでください。)








~~ 道の駅・宇陀路大宇陀にて ~~
([記] 日時: 2010年10月10月23日・午後2時  / 場所: 奈良県宇陀市大宇陀拾生 )


「宇陀松山」 のすぐ近くにある道の駅。 ここには足湯があった。 僕は浸からなかったけど、道の駅を訪れた人がのんびりと足を浸けていた。

ここには珍しいものがあった!!

温泉スタンドだ!!

地元の方であろうご主人が軽トラでやってきて、荷台に積んだ数個のポリタンクを下し、それに温泉スタンドから温泉を注いで帰って行った。 きっと家の湯船に入れて、温泉に浸かるんだろうなあ。

僕も一度やってみたいもんだ。

でも、かりに今買ったとしても、それを仙台まで持って帰るのはひどくたいへんだろう。

温泉は40リットルで100円のようだった。 温泉を買ったことがないから、これが安いのか、それとも高いのかは全くわからない。 温度は34度のようだから、たぶん沸かして入ることになるんだろうなあ。




道の駅のすぐ隣にはコンビニがあって、そこでまだ食べてなかったお昼ご飯を買った。 おにぎり、カップラーメン、ピルクル。 合計571円。

車中で食べた。

さて、この後は桜を見に行こうと思う。 もちろん10月なので咲いてなんかいないけど、とても有名な桜らしいので姿だけでも一見してみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)
地図・奈良市・旅すずめ
(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時に書いた日記と、その時に撮った画像です。 ブログ投稿日に書いたものではありません。 記事中にある日記文の日付で読んでください。)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック