米子市立山陰歴史館へ (231 さすらいの旅2010)

車一台中国地方一周!

米子市立山陰歴史館・鳥取県米子市加茂町・画像・与平・旅すずめ

(米子市立山陰歴史館)










(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時に書いた日記と、その時に撮った画像です。 ブログ投稿日に書いたものではありません。 記事中にある日記文の日付で読んでください。)








~~ 山陰歴史館にて ~~
(日時: 2010年10月9日・午後1時半 / 場所: 鳥取県米子市加茂町 )


昨日は、鳥取県境港市の境港駅周辺の散策を楽しんだ。 観光の最後に 「夢みなとタワー」 っていう展望台があるとこへ行ったんだけど、もう閉まっていて展望台へは行けなかった。 午後4時半頃だったかな。 残念。。。 まあ、天気が悪かったから眺めは良くなかったと思うけど。

その近くに 「みなと温泉館」 っていう入浴施設があったから、そこで風呂に入った。



今日最初に行ったのは、鳥取県米子市にある 「市立山陰歴史館」 という場所。 昭和初期の古い建物らしいので、ちょっとだけ見て行きたかった。

その建物を眺めたり、車でちょっと周辺を走ってみたりして、ほんのちょっとだけど米子というまちで時間を過ごした。



さて、昨日から始めた鳥取県の旅。 僕が鳥取県で行ってみたい場所は、「鳥取砂丘」 と 「鳥取城」 だ。 僕がまだそれしか知らないだけで、きっと他にもいろいろ見る場所があるはず。 主に海岸沿いを西から東へたどりながら、鳥取県を旅してみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ ← ランキング応援クリックお願いします!!

中国地方 島根県 松江市 鳥取県 堺港市 米子市 等々.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック