吉和サービスエリアにて (213 さすらいの旅2010)

車一台で中国地方一周中!


Top
吉和SA・画像・もみじ饅頭・カレーライス・広島県廿日市市吉和・与平旅すずめ

吉和SAで晩ごはんに食べたカレーライス











(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時に書いた日記と、その時に撮った画像です。 ブログ投稿日に書いたものではありません。 記事中にある日記文の日付で読んでください。)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)






吉和SA・画像・もみじ饅頭・カレーライス・広島県廿日市市吉和・与平旅すずめ

もみじ饅頭。 やっぱり美味しいなあ。











~~ 吉和サービスエリアにて ~~
(日時: 2010年10月5日・夜7時 / 場所: 広島県廿日市市吉和 )


九州の旅を終えて、さっき関門橋を車で走って九州を出た。 3日前、九州に初めて入った時もそこを通った。

車中泊4日間の九州の旅だった。 心細さ、不安、恐怖心は常にあったけど、それ以上に強かった好奇心。 それを存分に満たすことができた。 とても満足ゆく4日間だった。 だから、さっき関門橋を通った時は、とても気持ちが充実していた。 もの足りなさが全くなかったから、わびしさを感じて振り向くことはなかった。




関門橋からは中国自動車道を走ること約2時間。 夕方6時頃に吉和SAに着いた。 ずっと有料道路を走ってきたから風呂にはありつけなかった。 今夜の風呂はなし! 明日はどっかで入れたらいいな。

吉和SAに着いてからは、ここの食堂で夜ごはんにカレーライスを食べた。 食後、ここのお土産売り場を見ていたら、もみじ饅頭があったので思わず買ってしまった。 数日前までは中国地方を旅していたから、その間はもみじ饅頭を気に入って何度も食べていた。 また中国地方に戻ってきたんだから、なんだか当然のように買ってしまった(笑)。

また食べれて嬉しい。

5ヶ入りで400円だった。 こしあん、つぶあん、抹茶、クリーム、チョコレートの5種類。




さて、これからの旅なんだけど、自分はこの旅をどうしたいかを今夜はちょっと考え込んでみようと思う。 今は、また旅への情熱が湧いてきている。

九州を旅して、また旅の喜びを強く感じてしまった。 さんなこともあって、こっからどうしようかな・・・。 考えてみる。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)

地図、広島市。 旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~

[管理人用メモ]※この部分は管理人が自身用の旅メモとして書き残してるスペースです。 他人への案内ではないので参考にしないで下さい。 間違ってることがあります。 
カレーライス・550y。 もみじ饅頭・5ヶ入400y。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック