宮浜べにまんさくの湯 (170 さすらいの旅2010)

車で中国地方一周中!!!

Top
天然温泉宮浜べにまんさくの湯・広島県廿日市市宮浜温泉









(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時の日記と、その時撮った画像です。 ブログ記事投稿日とは異なるので記事中にある日記文での日付で読んでください。)









~~ 宮浜べにまんさくの湯 ~~
(日時: 2010年9月29日・21時半 / 場所: 広島県廿日市市宮浜温泉2丁目 )


旅の流れというやつで、行き当たりばったりで広島県にきてしまったから、今日は風呂をなかなか見つけられなかった。

携帯電話でどうにか検索してはみたものの、ズバッと見つけられない。 そもそも携帯電話での検索が苦手・・・。 文字を打つのも時間かかるし、なんどもなんどもする応答待ちが我慢できない・・・。

入れそうな場所の名前を見つけても、そこからまた細かく調べなきゃない。 営業してるか、入れる時間、料金、今いる見知らぬ地から行ける場所か、それは地図的にきっちりとどの地点にあるのか、、、、 いつも途中で面倒になって、もうういやとなってしまう。




そういった中でなんとか 「宮浜温泉べにまんさくの湯」 という場所にたどり着いた。 明日は宮島に行ってみたいと思ってるので、方向的にも都合の良い場所にある温泉だった。

入浴料700円。 宿なし車中泊の旅をしている僕にはちょっとだけ高いけど、いい湯だった。

汗を流してさっぱりすると、また明日からの旅に情熱が湧いてくる。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ ← ブログ村の応援クリックお願いします^^




地図、広島市。 旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~

[管理人用メモ]※この部分は管理人が自身用の旅メモとして書き残してるスペースです。 他人への案内ではないので参考にしないで下さい。 間違ってることがあります。 
宮浜温泉べにまんさくの湯。  入浴料・・700y(別に会員料金があった)。  カラン15席くらい。シャワー、蛇口、オートストップ式。  内風呂・・2つ、サウナ、水風呂。  露天風呂・・3つ(檜風呂やジャグジ)  麺棒あった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック