お好み焼長田屋で食べた (169 さすらいの旅2010)

車で中国地方一周中!!!

Top
お好み焼長田屋









(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時の日記と、その時撮った画像です。 ブログ記事投稿日とは異なるので記事中にある日記文での日付で読んでください。)






1
お好み焼長田屋







2
お好み焼長田屋











~~ 長田屋にて ~~
(日時: 2010年9月29日・夕方5時半 / 場所:  広島県広島市中区大手町 )


広島県に来たからにはやっぱり広島のお好み焼きが食べたい。 「広島城」 の近くに止めっぱなしにしている車の駐車料金も気になるけど、「広島平和記念公園」 を元安橋から出た所にあったお好み焼き屋さんで食べることにした。

もう夕方5時半なんだけど、今日は朝8時半に朝ごはんを食べたっきり何も食べてなかった。 ちょっと観光に夢中になり過ぎていた。。。。

お店の名前は 「長田屋」。 初めて広島県で食べるお好み焼きはこのお店に決めた。

頼んだのは 『スペシャル(そば)』(千円) というメニュー。

目の前の鉄板で焼かれてゆくお好み焼きを眺めるのも、僕にとっては広島観光の1つ。 面白かった。

そして見事に焼きあがったお好み焼きは、すごく美味しかった。




僕の住む仙台では、いろいろあるお好み焼き店のうち広島風なのはたぶん1割か2割くらい。 スーパーで売ってるお惣菜や冷凍食品でのお好み焼きでは全然見かけない。 だから機会がなく、僕は広島風のお好み焼きをちゃんと食べたことがない。

これが、初めて食べた広島でのお好み焼き。 なんか、やけに旨い。 そばがたっぷり入っていて、生地やたまごをかかっているソースと絡めて食べるのがたまらなく旨い。

広島のお好み焼き。 カルチャーショックだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ ← ブログ村の応援クリックお願いします^^




地図、広島市。 旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック