宇和島市にて (112 さすらいの旅2010)

車で四国一周中!!!

Top
宇和島駅・愛媛県宇和島市錦町・画像・与平旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~






宇和島駅前にあった宇和島闘牛の銅像。



(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時の日記と、その時撮った画像です。 ブログ記事投稿日とは異なるので記事中にある日記文での日付で読んでください。)







1
宇和島駅・愛媛県宇和島市錦町・画像・与平旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~


宇和島駅前にあった蒸気機関車の車両。










~~ 宇和島市にて ~~
(日時: 2010年9月18日・午後2時 / 場所: 愛媛県宇和島市 )


「宇和島城」 を見た後は、少し、伊達家に関する場所を見てゆきたいと思った。

伊達博物館というのもあるようだったんだけど、行ってみたいと思ったのは伊達家の墓所。 宇和島城の東方にあるようだった。

その辺りまでは車で行ってみたんだけど、付近であろう場所は道がすごく狭く、車を置き、歩いて探そうかと思ったけど止める場所も見つけられなかった。

結局そこらをウロウロしているだけになり、行きあたりばったりではもうどうにもならんと思って、伊達家の墓所を拝観することはあきらめた。



それからは、宇和島市を去りぎわに 「宇和島駅」 へちょっと立ち寄った。 これから西予市という方へ向かうんだけど、たまたま 「宇和島駅」 を通りがかったので、見て行こうと思った。

宇和島闘牛という牛の銅像や、小さい蒸気機関車の車両が置かれている駅前だった。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ ← 応援のクリックよろしくおねがいしまーす^^




愛媛県宇和島周辺地図

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック