鹿岡の夫婦岩にて (77 さすらいの旅2010)

車で四国一周中!!!

Top
鹿岡の夫婦岩・高知県室戸市






鹿岡の夫婦岩。




(※ 2010年9~10月に車一台で一人旅をした時の日記と、その時撮った画像です。 ブログ記事投稿日とは異なるので記事中にある日記文での日付で読んでください。)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)






1
01 (1).jpg

鹿岡の夫婦岩から眺める室戸岬の方。 これからずっとあっちの方へ行く。









~~ 鹿岡の夫婦岩にて ~~
(日時: 2010年9月14日・午前9時 / 場所: 高知県室戸市・鹿岡鼻 )


昨晩寝たのは 「道の駅宍喰温泉」。 夜10時頃眠ろうとした。 いまだに連日暑いんだけど、夜になると心地よい風が吹いていて、車中にも風が流れた。 気持ち良く寝れた。

たっぷり9時間も寝た。 すごく久々に疲れがとれたような感じがした。

さて今日は室戸岬を目指す! 朝から青空が広がり、とても良い天気。 道の駅を出発してからは、R55をずっと車で南下してゆく。

走り始めてすぐ、高知県に入った!! 初めての高知県だ!!

徳島県ではまずは難なく、そして充実した旅をすることができた。 さあ、高知県はいったいどんな旅となるんだろうか。 新たに湧いてくる期待、それと不安がある。




高知県に入って、まず最初に 「鹿岡の夫婦岩」 というのがある場所で車を止めた。 道路わきへ少し歩くと、海から出ている大きさの違う2つの岩がしめ縄を掛けられ、一対としてあがめられていた。

2つの岩の間に、小さい岩が顔を出してた。

子供岩とか言うのかなぁとおもったんだけど、その岩は特に何とも呼ばれてなかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ ← 応援クリックよろしくお願いします (^^)




高知県室戸岬周辺の地図・与平旅すずめ ~デジカメ片手の旅ブログ~

[管理人用メモ]※この部分は管理人が自身用の旅メモとして書き残してるスペースです。 他人への案内ではないので参考にしないで下さい。 間違ってることがあります。
道の駅獅子喰温泉。 入浴料600円。 ボディソー、リンinシャン、無料備付。 内風呂10mx3mくらいかな。 別室に檜風呂もあったけど、排水の匂いがして嫌だった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック