乙女峠からの富士山の夕景 (184 車中泊の大旅行記2009夏)



Top
富士山の夕景・御殿場市温泉会館・画像・富士山と風車と夕焼け









にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ 応援クリック宜しくおねがいします (^_^)
(画像Top : 御殿場市温泉会館の駐車場付近から眺めた富士山。 風車があったりして、とても綺麗な光景だった。 もうススキの季節かと思った。)







1
富士山の夕景・乙女峠ふじみ茶屋・画像

「乙女峠」のなごみ茶屋の前から見た富士の夕景。 空全体がとても美しかった。






2
富士山の夕景・乙女峠ふじみ茶屋・画像

これもなごみ茶屋の前から見た景色。 まちの灯りと富士山。











~~ 2009年 9月13日 夕方 /  静岡県御殿場市・乙女峠にて ~~


「乙女峠」 という場所から富士山の夕景を見た。 富士山を眺めるスポットというのは幾つもあるようで、中でも夕景が綺麗な場所らしかったので来てみた。

なごみ茶屋というお店がある所。 ここは神奈川県との県境付近みたいだ。

夕焼けの頃、その光景を見ようと10台くらい車が訪れていた。 もうお店の駐車場は閉まっていたので、皆、路駐。

ここから見た富士山の夕景は本当に美しかった。(画像1 )

富士山は相変わらずほとんど雲に隠されてたんだけど、それを含む空一帯の風景がとても綺麗だった。

しばらく眺めていると、どんどん暗くなって、富士山の麓に見えるまちでは灯りが点き始めた。 交通量が多い道路があるようで、車のヘッドライトとブレーキランプの筋ができていた。(画像2 )

こうやって静岡県まで来て富士山を眺めるということが自分にあるとは思ったことがなかったので、心底感動した。 この夕景が、とてもありがたい物に思えた。




ここで夕景を見る前なんだけど、夕方まで時間があったので 「乙女峠」 を車でのぼって来る途中に温泉へ入った。 御殿場市温泉会館という所。

それほど広い風呂でもなく、カランも鏡やシャワーが全部についてなかったりしたんだけど、湯船からは富士山が見えた。

本物の富士山を見ながら湯に浸かったことがなかったので、最高の気分だった。

(2009年8~9月にした旅の日記です)

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ 応援クリック宜しくおねがいします (^_^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック