三保の松原へ (183 車中泊の大旅行記2009夏)



羽衣の松からの富士山・静岡県静岡市清水区三保・画像










にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ 応援クリック宜しくおねがいします (^_^)








羽衣の松からの富士山・静岡県静岡市清水区三保・画像








~~ 2009年 9月13日 お昼頃 /  静岡県静岡市清水区三保・三保の松原にて ~~


日本平から近い場所に 「三保の松原(みほのまつばら)」 という場所があった。 手持ちの市販全国道路地図に記されていて、“白浜青松100選” とも書かれてあった。

たぶん良い景色が見られる所なんだろうと思い、訪れてみた。

来る途中にお弁当屋さんがあったのでお弁当を買い、景色でも見ながら昼食にしようと考えたんだけど、とにかく外は暑い。 お昼前頃から太陽が出始めて、カンカンと照りつけている。 到着して車は止めたんだけど、外では食べず、車の中でお弁当は食べた。

どうやら知れた観光場所のようで、車は多く訪れていた。

皆砂浜の方へ歩いてゆくので、そっちの辺りが見所なんだろうと行ってみた。

松林があり、砂浜が開けていた。

砂浜の上を歩き、海の近くまで行くと、富士山が見えた。 日本平で見た時よりもちょっとだけ近くなっていた。

でも、相変わらず下半分は雲に隠れ、見えている上の方は黒い影の状態だった。 きっとこの 「三保の松原」 というのは、もっと富士山が綺麗に見える時、富士山と砂浜と松林が一緒に見られるという場所なんだろうと思う。

僕には特別な風景の場所には見えなかったけど、富士山が見えたので良かった。

この時他には、バーベキューをする人たち、波打ちぎわで遊ぶ人たち、犬の散歩をする人たちなんかがいた。

(2009年8~9月にした旅の日記です)

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ 応援クリック宜しくおねがいします (^_^)





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック