宇治上神社へ (154 車中泊の大旅行記2009夏)



Top
宇治上神社・京都府宇治市・画像01









(画像Top : 宇治上神社の拝殿。 左の奥に少し写ってるのが本堂。)







1
宇治上神社・京都府宇治市・画像02

拝殿。






2
宇治上神社・京都府宇治市・画像03

拝殿。






3
宇治上神社・京都府宇治市・画像04

狛犬と拝殿。






4
宇治上神社・京都府宇治市・画像05

拝殿の脇にあった桐原水の建屋。











~~ 2009年 9月6日 午後 / 京都府宇治市宇治にて ~~


宇治観光で最後に足を運んだ 「宇治上神社(うじかみじんじゃ)」。 国宝、そして世界遺産だいうことで見ておきたかった。

今日で京都を離れることにした。

既に1ヶ月以上に及んでいる車中泊の旅のなか、京都を旅したのは5日間。 6日前、滋賀県で琵琶湖の南側にいた時、自分のいる場所が京都のすぐ近くだと気づいた。 そして、勢いのままやって来てしまった。

ずっと訪れてみたかった京都。 本当は来る準備を充分したかった。 行きたい場所を良く調べ、何処を見るのか予定を立ててといった具合に。 できれば数年住んでみたいとも何度か思ったことがある。

全くの準備不足ではあったんだけど、初めての京都は本当に良い5日間だった。 自分の想像よりいろんな物があったし、観光的な場所でもあった。

たぶん無事に自分の町である仙台に帰れたら、今まで見ていた物が違って見えるようになっているかも知れない。 すごいと思っていた物が、広く見比べると大したことがなかったんだと知るだろう。 また、見飽きていてしょうもないと思っていた物が、本当はすごく貴重な物だったんだと気づくこともあるだろう。

飽きた仙台へ戻ることにはなんの喜び感じないけど、以前よりは少し面白くはなりそうだ。




この車中泊の旅で、距離として仙台から一番離れるのは京都までと決めた。 仙台を出て来た時は石川県までなんて考えてたけど、行き当たりばったりのままよくここまで来たもんだと自分では思う。

京都からは飽きた仙台へ戻りながら、旅をまた続けていこうと思う。

どういった感じで戻ろうかと全日本道路地図を見てみると、実は行ってみたい所がまだまだある。 この機会を徹底的に使わなければそうそう機会が作れるもんではないので、少しでも悔いのないように旅を続けて行きたい。

(2009年8~9月にした旅の日記です)



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ ブログ・ランキングに参加しています。
 クリック宜しくお願いします!








オンラインショップを始めるなら【 Color Me Shop! pro 】!
かわいいデザインのテンプレートも続々登場!
あなたも申し込んだその日にショップオーナーに!

この記事へのコメント

Trip-Partner スカウトチーム
2020年01月08日 15:15
平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はタンジ様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければタンジ様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック