宇治の宇治川あたり (152 車中泊の大旅行記2009夏)



Top
京都府宇治市・画像01宇治川に架かる橋









(画像Top : 宇治川に架かっていた橘橋。 中洲へ渡る橋だった。 なんか良い雰囲気の橋だったので思わず撮った。)







1
京都府宇治市・画像02宇治川と屋形船

宇治川には屋形船が浮いていた。 どういった所を巡る船なんだろうか。






2
京都府宇治市・画像03ハト

宇治川の中州では羽を干している鳩が沢山いた。 なんだか心地良さそう。 僕にとってはものすごく暑い…。






3
京都府宇治市・画像04朝霧橋

朝霧橋(あさぎりばし)。 赤かった。











~~ 2009年 9月6日 午後 / 京都府宇治市宇治にて ~~

京都中心部を離れ、宇治(うじ)へ。 さすがに5日間もいて、京都中心部の車の渋滞にはうんざりした。 毎日朝早い時間から観光をしてたので、朝のラッシュに連日巻き込まれてしまった。

今日で京都を離れるので、宇治観光が最後の京都となる。

駐車料金1回700円と言うところに車を止め、あるいてここらを観光した。

宇治川という大きな川が流れていて、夏の暑さの中、少しばかり涼しげな雰囲気を漂わせていた。 川には屋形船が停泊し、木造の橋や真っ赤な欄干の橋など、宇治という場所を強く印象付ける景観がそこらには多くあった。

ここらがどれほど涼しげであっても、やはり東北人である僕にしてみれば京都は暑い。 汗を流し、絶えず扇子で仰ぎながらの観光。

宇治川の中洲に渡ってみると、鳩が羽を広げてべたりと地面に寝ていた。 どうやら羽を干しているらしい。 亀の甲羅干しならぬ鳩の翼干し。 気持ち良さそうな顔を数枚デジカメで撮らせてもらった。

(2009年8~9月にした旅の日記です)



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ ブログ・ランキングに参加しています。
 クリック宜しくお願いします!


ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro
★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック